千代田区神田大手町の司法書士が役に立つ話から笑い話まで☆

神田、大手町の司法書士MY法務事務所の代表が日常生活で役に立つ知識から笑える話まで気ままに綴るブログです。肩ひじ張らずに読んでってください♪

No.36 突撃!官公署の食堂 その2 江東運転免許試験場&東京法務局

今回は業務に全く関係ないシリーズ「突撃!官公署の食堂」第2弾です。需要があるのかはわかりませんが、とにかく私の趣味で更新です♪ 良かったら見ていってください。なお、タイトルの江東区運転免許試験場に行ったのは、約6か月前。「何で今頃…。」というツッコミはさておきご紹介です(^ ^) そして前回に引き続き、東京法務局も☆

 

f:id:myjimusyo:20170814213523j:plain

まずは、食堂の様子。50~60名は座れるんじゃないかと思います。写真の右側には窓があって、外を見ながら食事もできます。免許の更新って空き時間も結構あるんで、その間に腹もすくってなもんですよね。…で、私が食べたのは…

 

f:id:myjimusyo:20170814214438j:plain

つけめん(700円)!!


肝心の味は…まぁ普通ですね…。ボリュームも…普通ですね…。うん、きっとこんなもんですよね。ただ、次回は別のもの頼むかな…。定食やカツカレーもあったんでそっちも食べてみたい。うん、そうしようそうしよう!次の更新は3年後だけど…。5年後じゃないのが残念だけど(笑)
でもでも決して不味くはないので、免許証交付までの待ち時間には良いんじゃないでしょうか。いい感じにお腹を満たせます。

 

…で、いまひとつ歯切れの悪いレビューの後にご紹介するのは…

 

f:id:myjimusyo:20170814215311j:plain

デミたまハンバーグ定食(460円)!!

このボリュームでこのお値段、コスパ抜群!!!!!

 

前回に引き続きの東京法務局の食堂です。近いので行く機会も多くなっちゃうんですよね。ちなみにこの日は、デミたまハンバーグ定食を頼んで、デミたまハンバーグ定食出てきました
※当たり前のことを言ってるようですが、ここでは当たり前じゃないケースがあることについては、前回の「突撃!官公署の食堂」を下記リンクよりご覧ください(^ ^;)

myjimusyo.hatenablog.com

なんだか私の中で東京法務局の食堂が素晴らしいばかりに、他の官公署食堂に対しての目が厳しくなってしまうんですよね…。私が行く時間が主に夕方なので、空いてるっていうのも嬉しいんです♪ お近くを通られる皆さんにもオススメしたい。そして最後に一言!

 

(注)東京法務局の食堂から宣伝を請け負っているわけではありません!!御用記者でもありません!!

 

では、今回はここまで☆お役立ち情報満載の司法書士行政書士MY法務事務所のホームページはこちら!

www.myshiho.jp